2ntブログ

4月です

レディースエーンジェントルメーン!
これよりハムマリによるハムマリにしかできないエンタメブログ更新を披露いたします!


嘘です。


はい。
というわけでおはこんばんにちは、ハムです。
季節も変わり、見ていたアニメの多くが終了していく中で哀愁を感じる今日この頃ですねー。
というわけで、今回は新しくなったものの紹介?レビュー?のようなものから入らせていただきましょう。


・Fairy Maze5階層

先日、灯火さんが製作していらっしゃるくすぐりRPG”Fairy Maze”の第五階層が公開されましたねー!
しかも立て続けにエイプリルフールイベントボスまで更新されているのですから、流石としかいいようのないスピードです。
ちなみに、私自身は最後のアレ以外はクリアしたのですが、戦闘中イベントがどれも素晴らしく、テンション上がりっぱなしでしたね。
中でもボスは、私が以前恐れ多くも灯火さんとお話させていただいた時に、少し話題に上がった案が取り入れられていて、感激でしたね!
当メイキュウの迷い人の方々は基本プレイ済みかとは思いますが、まだの方は是非、リンク先の灯火さんのサイト「ノワール城エントランス」から遊んでみることをお勧めさせていただきます!


・エイプリルフール

冒頭でピンときた方もいらっしゃると思いますが、昨日はエイプリルフールでしたね。
というわけで、ツイッターの方で少しだけ、エイプリルフール企画として薫と水紀のキャラクターアカウント企画をしておりました。
1日限りの私の悪ふざけに付き合ってくださったフォロワーの皆さん、本当にありがとうございます。
最後についた嘘が本当にならないよう、努力させていただきます。


・メルト

メルトリリスです。
はい、言いたいことは一つです。
私、某人理修復ソーシャルゲームをしているのですが、このゲームでcccコラボ予告という「ハムマリすべての欲」が炸裂しました。
嫁への愛を語り始めると止まらないので、とりあえず一言。




「メルトはいいわ。ひたすら愛しても文句を言わない、不満をこぼさない、変わらない。
 私、型月の延期ドゥは愚かだと思うけど、メルトリリスという女神を生み出したところは感謝しているの。
 事の起こりはやっぱり桜ね。ヤンデレ始まった。そうとさえ思ったわ。それが世界を越え、ハードを越え、空を越えて……
 月のワダアルコの手に渡った時、宇宙誕生に匹敵するビックバン、いえ、パラダイムシフトが起こったのよ。
 バレちゃったから言うわ。私、メルトが好き。大好き。原作からファンアートまで、分け隔てなく評価するわ!
 でも、特にお気に入りはやっぱりSGイラストね。舐め回して観賞できる支配感、所有感は最高だもの。
 この趣味を分からないヤツは、徹底した再教育あるのみよ。溶かした後、メルトの経験値にしてやるから。
 あ、でもキアラはダメね。変態すぎる。こと美しさにおいて、メルトの繊細さに勝るものはないわ。
 私の夢は失われたくすぐり創作者たちを集めて、私のメルト・ストーリー王国を作ること―――
 あ、もちろん職人たちもメルト信者にするから。
 究極のメルトを求めて来る日も来る日も腕を磨きあうくすぐり創作者たち……いい笑顔
グッドスマイル!
 こんな素敵な光景が他にあって? いいえ、あるはずがない。ないからこそ私が築き上げてみせる!」



コメント

非公開コメント